X

もうすぐハロウィンです。
仮装したいような、したくないような…。

仮装するとなっても何に仮装する?とか悩みますよね。
今年だったらアナ雪の影響でエルサとかが多いんでしょうか。

仮装してみたいけど1人だと恥ずかしいしなぁ…と言うことで、仮装は諦めてハロウィンぽいクッキーを作りました。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

日本にもいつからか、ハロウィンの文化が浸透してきたようで、
トリック・オア・トリート!…と、叫ぶ子供こそいませんが、いろんなお店でハロウィンのディスプレイを見かけます。

そのディスプレイのどれもが、とても可愛らしく、つい足を止めて見ちゃったり、可愛くアレンジされたお菓子を買っちゃったり…。

カードなんて送らないのに、自分用!とか言って買っちゃったりしちゃいます!
テーマパークとかも、ハロウィン一色!という感じで、すっごく凝ったディスプレイが並んでますよね。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

読書の秋ですね~!!ということでマンガランキングやります~!!

マンガも立派な本ですよね??

3位クローバー
ホテル勤務のOL沙耶の社内恋愛、仕事、家族関係などを描いた作品です。
ドSな上司柘植さんと付き合うことになった
ものの、どう接していいかわからず、戸惑い、悩む沙耶に共感できます!
関ジャニの大倉くん&武井咲ちゃん主演で11月に
映画公開されるらしく、楽しみです♪

2位オオカミ少女と黒王子
そのルックスから王子様と呼ばれ、モテモテな佐田くんとひょんなきっかけから付き合うことになったエリカ。
最初は付き合うふりだったのに
だんだんエリカの一生懸命で素直なところに佐田くんが惹かれていく様子もおもしろいし、
時々顔を出すブラック佐田くんが怖すぎてうけます。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

最近、スマホのアプリのCMをTVで見る事も珍しくなくなりましたよね。
何万DL突破!!とか。
そのCMを見る度に「その中の何万人が実際に利用しているのかな?」とちょっとした疑問が湧きます。

私自身、TVで見てアプリをDLしたものの、使いにくかったり、
いまいちハマれなかったりで、数日で消してしまった事もあるので。

しかも割としょっちゅうです。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

彼はいつも私に部屋を掃除しなさいとか、洗濯をこまめにしなさいとか、足を入念に洗いなさいとか、
だらしがない生活リズムを正しなさいとか言います。

私の方は分かっていても意志薄弱でなかなか改善できません。
彼が注意してくるのが日に日に煩わしくなり、つい無視してしまいます。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

蛸安というたこ焼き屋さんがあります。
私たちの家の近所で、中はトロトロ、外はカリッとしていてとってもおいしいです。

そして、彼との思い出のたこ焼き屋さんでもあります。初めて私と彼が一緒に食べたのがこのたこ焼きでした。
私はミーティングのためにたこ焼きを買って来たのですが、皆ドタキャンで誰も参加してくれませんでした。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

姉が里帰り出産のために実家に帰ってきました。
気づけばもう臨月に入っていて、お腹はパンパンです!

着れる服も少なくなってきたので、母の服を借りていたら、意外と着れることがわかり、母がショックを受けてました!
ちょうどチュニック丈のものがたくさんあったので、お腹とお尻が隠れて丁度良く、着替えが少なかったのでとても助かるそうです!
それを見て母は、妊婦体系でも着られる服だと言うことを知り、ダイエットをすると言い始めました。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

最近タピオカにすごくこっていて、週に一度水曜日のバイトの前にアーケードのタピオカ屋さんで一杯買って行きます。

今日はたまたま新しいタピオカ屋さんを見つけちゃいました!tapioca belizeっていうお店です!
タピオカの種類が、黒タピオカ、カラフルタピオカ、チョコタピオカから選べるんです!!
チョコタピオカが気になりましたが、選んだジュースがブルーベリーだったので、カラフルタピオカにしました。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

アルバイト先の会社が規模縮小をするみたいで、
40歳以上の従業員のほとんどがクビを切られるそうです。

私たちのところの店長もこの3月までで、今日は職務中に転職サイトで求人を見ていました。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

今日は4時から10時までアルバイトでした。
時給が1300円×6時間で7800円、プラス交通費は自転車で浮くので今日の収入は8300円ですね。

バイト前にタピオカを買って、事務作業がてら飲んでいます。いつもこの6時間を空腹で耐えていたのですが、
タピオカは一応飲み物なので許されるし、キャッサバの芋でできているのでお腹に溜まります。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。